Record

デザインをインプットするためのブログ

株式会社ハッシャダイ

株式会社ハッシャダイ|HASSYADAI Inc.

f:id:kewpiedesign:20170123165003p:plain

元ヤンキーの人や、何らかの事情や理由で社会に上手く馴染めていない若い人たち*1を支援する企業のコーポレートサイト。

「発射台」というコーポレートネームの通り、全体的に宇宙をモチーフにしたデザインで、ページ遷移には星空のアニメーションが使われている。暗に「可能性は無限大」というメッセージが伝わってくる気がする。

f:id:kewpiedesign:20170123165351p:plain

f:id:kewpiedesign:20170123165449p:plain

印象的だったのは、「スタッフの声」のページ。元ハッシャダイの社員だった人たちのインタビューが載っているのだけど、最初に現在の写真、スクロールすると過去の写真が現れる。「人はこんなに変われるのか」と写真を見ただけで衝撃を受けた。言葉よりも、まず大きな写真を使ってメッセージを伝えているのが分かりやすくていいと思う。

主に使われている色

黒からは漆黒の宇宙、赤からはチャレンジする力強さが伝わってくる。コンテンツや写真に説得力があるので、使われている色は少ないけどシンプルなデザインがそれを引き立たせている気がした。

*1:独自解釈です