Record

デザインをインプットするためのブログ

Hannah Purmort - Design and Direction

Hannah Purmort - Design and Direction

f:id:kewpiedesign:20170127110855p:plain

外国のデザイナー兼アートディレクターの方のポートフォリオ(英語が読めないのでそういうことしか分からない)。

最初にロゴがくるっと回転するアニメーションが印象的で、すごくおしゃれだと思う。最初にロゴで印象付ける手法は好きです。

f:id:kewpiedesign:20170127111155p:plain

コンテンツはポートフォリオのみでとてもシンプルなのだけど、演出が凝っているのでなにもかもが新鮮に見える。空間の使い方がすごくきれいで、縦と横の動きを意識的に操っているように見える。こういう見せ方はWebっぽいなあと思う。

主に使われている色

赤の使い方が上品でおしゃれで、格があるように見える気がする。サーモンピンクに近い赤だからなのか、全体に使ってもどぎつく感じない。こういう赤色の名前が出てこないので、後で色見本の本を読み直したい。

語彙力が足りないので、言葉の練習を続けていきたい。